【2024最新】古瀬絵理の現在の仕事は?地方での講演とグラビア活動も再開!

スポンサーリンク

テレビ番組や週刊誌のグラビアで「スイカップ」として注目を集めた、NHK山形の元キャスター・古瀬絵理アナ(46)。

NHKに4年間の勤務後フリーアナウンサーとして活動。

現在の仕事は、地方での講演をメインにグラビア活動も再開されました。

スポンサーリンク
目次

【画像】若い頃「スイカップ」として注目を集めた古瀬絵理

出典:Instagram
古瀬絵理さんのプロフィール

名前:古瀬絵理(ふるせ えり)

生年月日:1978年2月8日 (46歳)

愛称:スイカップ

出身地:山形県尾花沢市

血液型:B型

職歴:NHKキャスター、元フリーアナウンサー、グラビアアイドル

古瀬絵理さんは、若い頃に「スイカップ」として人気を集めた元アナウンサーであり、グラビアアイドルとしても活躍していました。

1978年2月8日に山形県尾花沢市で生まれた古瀬絵理さんは、身長157cmでスリーサイズはB95 / W60 / H89cmというスタイルの持ち主です。

2000年からNHK山形放送局の契約キャスターとして活動を開始。

スイカップ」の愛称で親しまれていた古瀬絵理さんは、鮮やかなトークと明るいキャラクターで視聴者から人気を博していました。

また、グラビアアイドルとしても美しい容姿と魅力的な表現力で多くのファンを魅了

【2024最新】古瀬絵理の現在の仕事は地方での「講演活動」

出典:デイリー新潮

古瀬絵理さんは、元NHK山形のキャスターとして知られており、現在は地方での講演活動が主な仕事だそう。

NHK勤務を経てフリーランスとしての活動を展開し、幅広い分野で講演を行っています。

講演活動では、幅広いテーマにわたり、特に地方の文化や社会問題に焦点を当てた内容が多いことが特徴。

最近の主な仕事は、地方での講演活動です。中小企業の社長さんたちにコミュニケーションについてお話しさせていただいています。

引用:デイリー新潮

地方各地で開催されるイベントや企業主催のセミナーなどで積極的に登壇し、独自の視点から聴衆に新たな知識や視野を提供しています。

【画像】2023年にはグラビア活動も再開へ!

古瀬絵理さんは、2023年の年末にグラビア活動を再開しました。

6年前に出た時、子どもが小学校に入学したのをきっかけに、グラビアはやめようと思っていたそうです。

ですが、この決断に至った背景には、女性プロデューサー小栗香織さんからの誘いがきっかけなんだとか。

これまで男性中心の現場で活動してきた古瀬さんにとって、女性プロデューサーが自分をどう見つめるか、どんな魅力を引き出してくれるか期待が高まったようです。

旦那さんは、グラビア自体に興味がないのだとか。。。

今回のグラビア復帰によって、古瀬絵理さんは新たな自分を再発見できるかもしれませんね!

過去にはスキャンダルの報道も!

2003年夏、NHKのアナウンサーである古瀬絵理さんは、過去に日本代表経験もある元サッカー選手の柱谷幸一氏(当時はJ2モンテディオ山形の監督)との「不倫」疑惑が報じられました。

このスキャンダルは、全国的な注目を集め、話題となりましたね。

2003年7月4日に一躍有名となった「スイカップ」での報道は、一気に彼女の人気や信頼に陰りを投げかける事態となりました。

まとめ|古瀬絵理は現在もグラビアや講演などで活躍!

今回は、NHKの元キャスターでフリーアナウンサーとして活動する古瀬絵理さんについてご紹介しました。

現在は地方での公演をメインに、2023年の年末にはグラビア活動も再開され、今後新たな魅力を再発見できそうな予感も。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次