【画像】イケメン金尾玲生は何者?プロサーファーwiki経歴まとめ!

スポンサーリンク

『テラスハウス』の男子メンバーのひとりとして話題となった、プロサーファー金尾玲生さん。

イケメンで注目されていますが、一体何者なのでしょうか?

今回、金尾玲生さんのwiki経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

金尾玲生wikiプロフィール

金尾玲生さんwikiプロフィール

名前:金尾玲生

読み方:かなお れお

生年月日:1992年6月24日

年齢:32歳(2024年7月現在)

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

職業:プロサーファー、実業家

趣味:スケートボード、スノーボード

金尾玲生は、プロサーファーであり実業家として活躍している方です。

父親がサーフィンをしていたことがきっかけで、3歳頃からサーフィンを始めました

出身が茅ヶ崎だけに近くに海があったため、父や友達とよく遊びに行っていたそうです。

また、周りの友人がサーフィンをしておりその影響もあってサーフィンに親しんでいました。

本格的にサーフィンを練習し始めたのは10歳の頃。

日本国内外の様々なサーフィン大会で活躍し、東日本選手権、全日本選手権、世界選手権などに出場し数々のタイトルを獲得してきました。

近年では、テラスハウスに出演したことで一躍有名になりました。

金尾玲生は何者?wiki経歴まとめ

ここでは、金尾玲生は何者かについてご紹介します。

プロサーファーの実績

まずは、プロサーファーとしての経歴をまとめてみました。

実績まとめ

2002年:サーフィンを真剣に始める
2008年:ISAワールドジュニア 日本代表
2009年:TheSurfSkaters 優勝
2010年:全日本サーフィン選手権大会 優勝
2010年:TheSurfSkaters 優勝
2010年:ISAワールドジュニア 日本代表
2012年:TheSurfSkaters 優勝
2012年:Shonan open Men junior 3位
2012年:WJCワールドジュニア 日本代表
2015年:TheSurfSkaters 優勝
2016年:JPSA第7戦 24SURF_presents 鴨川NAOプロ supported by GRAND MARBLE 3位

プロサーファーとして、数々の実績を残していることがわかりますね。

サーフィンとスケートボードの総合でチャンピオンを決める「THE SURFSKATERS」を4度制覇を達成しています。

wiki経歴まとめ

出典:Instagram

プロサーフスケーターとして活躍している金尾玲生さんですが、それ以外にもサーフボードペイントや自身のアパレルブランド『SOLID』のプロデュース、モデルなどマルチに活躍しています。

出典:Instagram
wiki経歴まとめ

・プロサーファー

・プロスケーター(スケートボード)

・実業家

・モデル

金尾玲生さんは波乗りでもスタイルや高い技術力を持っており、ビジネス面でも成功を収めており、実業家としての才能も光っています。

近年では、テレスハウスに出演されイケメンとして注目を集めていますね。

出演映画

2008年 「サンシャイン デイズ」
2009年 「海の上の君は、いつも笑顔」
2011年 短編映画「Leash」

出演CM

2018年 西武・そごう「全国一斉父の日テスト」
2018年 Toyota HIACE Relaxbase
2018年 HONDA GO動画

今後も金尾玲生さんがサーファーや実業家として活躍する姿を目にすることに期待したいです。

【顔画像】イケメン金尾玲生の画像まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次